気ままなお出かけ

国内外問わず、お出かけで感じたことおすすめしたいことなどご紹介。行動範囲は近所の情報から世界中!今日もどこに行こうか妄想中です。

大東夜市に行ってみる_台湾_台南

台南に何度か訪れていても、実は夜市に行ったことがなかったので、今回の訪問で夜市に行ってみることにしました。

 

台南には幾つか夜市があります。それぞれ、開催曜日が違うので、台南に滞在している曜日によって、行く夜市を決めるといいと思います。

 

目次

 

 台南の夜市

有名なのは花園夜市。開催曜日は木曜、土曜、日曜。

www.taipeinavi.com

 

武聖夜市も行きやすいかも。開催曜日は水曜と土曜。

www.taipeinavi.com

今回は金曜日に滞在していたので大東夜市に行ってみました。

www.tabitabi-taipei.com

https://www.instagram.com/p/BTbwI3CAjxG/

今まで来たことがなかった大東夜市。初めてきました!若者を始め、沢山の人が来ていますね。#混み混み です。食べ物も豊富でどれを食べるか悩んでしまいます。ゲームは風船を割る射的のお店が多めですね。#台湾 #台湾🇹🇼 #台湾旅行 #台南 #台南旅行 #台南之旅 #台南の夜 #夜市 #大東夜市 #台南小吃 #taiwan #taiwan🇹🇼 #tainantrip #tainan #tainantrip #tainannight #nightmarket #tainanfood

ホテルがあるところからは、少し距離があると思うので、タクシー等で向かわれるといいと思います。私は知人にバイクで連れて行ってもらいました。

 

すでに牛肉湯など堪能した後ではありましたが、こちらでも台南小吃を食べてみましたよ。

 

牡蠣オムレツ

台北ではあまり見られない、元祖もやし入りバージョン。もやしが入っているから、いつもの牡蠣オムレツよりボリュームあり! 私はこのもやし入りバージョンも美味しいなーって思います。

 

https://www.instagram.com/p/BTbySJ3Ad1I/

#大東夜市 で食べたもの #1 皆さんお馴染みの#牡蠣オムレツ 。写真では見えないけれども、このオムレツには#もやし が入っているのです。知人曰く、牡蠣オムレツの発祥は台南で、船の上で食べられる料理として考えられたものだそう。#牡蠣 と卵はどうにか手に入るが、野菜が手に入らなかったので、#緑豆 からもやしを作りオムレツを作ったのがきっかけとのこと。台湾で今食べられている牡蠣オムレツはもやしが入っていないことが多いけど、台南ではもやしが入っているものを食べられる場所は多いらしい。味としてはお好み焼きにより近づく感じ。#台湾 #台湾🇹🇼 #台湾旅行 #台南 #台南旅行 #台南之旅 #夜市 #台南美食 #台南必吃 #taiwan #taiwan🇹🇼 #taiwantrip #tainan #tainantrip #nightmarket

 

鶏モモステーキ

そして、知人がよく食べるという鶏モモステーキ。こちらも人気店なのか、沢山の人か味わっていました。牛ステーキを食べている人も多かったです。

 

https://www.instagram.com/p/BTb1BlUAwQB/

#大東夜市 で食べたもの その#2 #鶏もも肉 の#ステーキ このお店は鶏肉以外にも、#豚肉 #牛肉 #羊肉 のステーキが頂けます。お肉の下には麺類も入って、ボリューム満点かつ250元。劇的に#リーズナブル な価格です。シチューのようなスープも無料で頂けます。お腹がいっぱいです。#台湾 #台湾🇹🇼 #台湾旅行 #台南 #台南旅行 #台南之旅 #台南必吃 #夜市 #台南の夜 #taiwan #taiwan🇹🇼 #taiwantrip#tainannight #tainanfood #nightmarket

 

この他にもベトナム料理やインドのナンを売っているお店など沢山のお店がありました。ベトナム料理は美味しそうだったー。私は、この他にタロイモミルクを購入して終了。

 

ここで、すでに食べ過ぎ確定。その後の旅の食欲を全て失う羽目に。(でも果敢に攻めましたけどw)

 

台南には夜市以外にも夕飯が美味しいお店がありますが、夜市で楽しむのも良いですよー。

 

 夜市での購入物

食べ物以外にもゲームや買い物もできます。私は、手作り楽器を作るおじさんから、カエルの鳴き声を鳴らす楽器を購入しました。400元なりー。

#ハンドメイド の楽器屋さんを発見。お店の人がご自分で楽器を作っているそうだ。#かえる の#鳴き声 を出すこの楽器が気に入って購入。台湾の植物を使った楽器もありました。右手で音をだすともっといい音がでます。#台湾 #台湾🇹🇼 #台湾旅行 #台南 #台南旅行 #夜市 #大東夜市 #楽器 #買い物 #movie #taiwan #taiwan🇹🇼 #taiwantrip #tainan #tainantrip #nightmarket #instrument #shopping #frog #frog🐸

 

大東夜市のInstagramこちら。

www.instagram.com