気ままなお出かけ

国内外問わず、お出かけで感じたことおすすめしたいことなどご紹介。行動範囲は近所の情報から世界中!今日もどこに行こうか妄想中です。

湯島から日本橋まで台湾人同僚とお出かけpart 2 _東京_23区

出張中の台湾人の同僚と時間が取れたので、一緒に東京エリアを楽しんできました。今回は午後のひとときからのお出かけをご紹介します。

 

part 1はこちら。

kimamaodekake.hatenablog.com

 

少しマニアックな東京散歩となっていますが、週末の都内とは思えない静かな東京を楽しんできました。しかも、殆どが初めて訪れる場所。同僚だけでなく、アテンドの私達も一緒に楽しんできました。

 

今回のお出かけマップはこちら

 

目次

 

ランチからお茶まで(後半)

ヴィクトリアでお買い物

東京復活大聖堂(ニコライ堂)から、てくてく歩いてスポーツ用品店が立ち並ぶ神保町エリアにやってきました。

f:id:hsuansai:20170219212045p:plain

 

本郷通りはほとんど人がいなくて、本当に静か。台湾人の同僚も、誰もいないんだけど、みんなどこに行っちゃったの?と聞いてくる位の静けさです。

  

小川町に来ると、さすがに人がいて、活気を感じました。今は最終セール中のようで、どこのお店もSaleの文字が掲げられています!

 

さて、今回の買い物の目的は、この出張の後、アラスカに旅行に行くので、そのための防寒用のグッズが欲しいとのこと。なんだそりゃー。確かに、南国台湾では、あまり品物がないのかもしれません。なんだか面白そうなので、ついていきます。

 

特に、欲しいものは

 

 

滑止めは予算にも合うものを発見したものの、ウールのインナーは品物自体が少なく、かつお高め。なかなか買える値段のいいものがなくて、捜索活動は今後も継続するとのこと。

もう一つ、真剣に探し出したのはスキーウェアのパンツ。アラスカに行っても耐えられる防寒衣料として目に入った模様。台湾でも買って持ってはいるようですが、安いやつだから、こっちのがいいのよねーと言って捜索。試着を終わらせたものの、もう少し捜索活動をした上で買うらしいです笑。慎重に買い物する同僚とは逆に、初めて踏み入れたウィンタースポーツウェアをアテンドの相方が衝動買いをしていました!

一茶一会

ヴィクトリアでの捜索活動を終え、移動の前に台湾風のカフェを発見! 立ち寄ることに。ヴィクトリアの裏手にありました。

 

一茶一会

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13049666/

関連ランキング:紅茶専門店 | 新御茶ノ水駅小川町駅神保町駅https://www.instagram.com/icchaichie/

 

www.instagram.com

 

ここは台湾のお茶や抹茶ミルク、マサラチャイなどのお茶が楽しめるお店。日本人と台湾人の組み合わせの私達にはもってこいのお店です。台湾人は抹茶を、日本人はタピオカミルクティをオーダー。(私は白玉が食べたくて、抹茶白玉ミルク)

お店は台湾の本も置いてあったので、その本を見ながら台湾話もしました。一緒に見た本はこちら。台湾人の同僚も知らないお店があったり、またオススメのお店を教えてもらったりと台湾トークも止まりません!

 

 

 

田中里奈の週末台湾

田中里奈の週末台湾

 

 

 

お茶からディナー

ビックカメラでお買い物

盛り上がりすぎたお茶タイム。夕方5時を過ぎたので、次のショッピングエリアへ都営三田線で移動します。移動先は有楽町のビックカメラ

彼女が欲しいものはこちら。

  • ドライヤー
  • iPad air 2
  • アラスカ旅行で使う旅行用の電気鍋

ドライヤーの候補品はこちら。

 レギュラーサイズのドライヤー。上位モデルで、台湾で調べてきている彼女から、顔にも使えるんだよと教えてもらいました。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W
 

 

こちらはコンパクトモデル。小さくても十分なパワーがありそう。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ゴールド EH-NA28-N
 

 台湾は電圧が110Vなのですが、100Vのものでも大丈夫とのこと。故障してもアジアでの1年保証体制があるようで、台湾で修理を受けることができるらしい。すごいわー。

また、上位モデルは、ほぼ乾いた後に、気温に応じて温冷を自動で切り替える機能があり、乾かしている時に暑くなりにくいそう。南国台湾にはたまらない機能です。

 

ということで、上位モデルのピンクをお買い上げ!

お買い物モードに火がついた彼女が、次に目をつけてしまった予定外の商品はこちら。

 

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

 

 これオススメ?と聞かれてもアテンド日本人は使用経験がなくてわからないー。ということで、店員さんにお願いして、使用感を試させてもらうことに。

で、こちらもお買い上げ〜。

 

次に予定外に目をつけたのはウェラブルの活動量計。こちらのものではないですが、8000円くらいで見切り品を発見。時間が見えて、活動量も測定できて、スマホのアプリで管理できるものであればと。

 

 

そしてやっと、旅行用の電気鍋を探しに行きます。

 旅行用品のフロアで見つけました。

カシムラ マルチボルテージ調理器 ワールドクッカー2 TI-80

カシムラ マルチボルテージ調理器 ワールドクッカー2 TI-80

 

 アラスカに行った時に、インスタントラーメンなどを持って行って、台湾の味が食べられるようにしたいのだとか。確かにレストランとかがないエリアの場合はこの商品は助かりますね。

 

 一緒にフリーズドライのご飯も購入。フリーズドライのわかめのおにぎりも購入。

 

 iPadは、台湾でも買えるんじゃないの?と聞いたら、色々計算したら日本で買った方が安いのだそうです。(シアトル経由でアラスカに行くので、シアトルのが安そうじゃないとも話しました)

しかも、2台購入の予定! そんな彼女が利用しようとしていたサービスがあるのです。

10万円以上買うと空港まで無料で配送してくれるサービス!

f:id:hsuansai:20170219223818p:plain

www.biccamera.co.jp

 

結局、iPadは在庫がなかったため、空港配送サービスは利用できなかったのですが、満足の買い物ができたみたい。

ちなみにiPadapple storeのアプリで在庫を確認! 在庫を確認できたので、別の日に買いに行く予定です。

 

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料

 ここからディナーに移動する訳ですが、長くなったので、また次回をお楽しみにー。