気ままなお出かけ

国内外問わず、お出かけで感じたことおすすめしたいことなどご紹介。行動範囲は近所の情報から世界中!今日もどこに行こうか妄想中です。

ランディワのスペシャルディナーにお出かけ_茨城_常総

茨城県に沢山のスリランカ料理レストランがあることをご存知ですか?

ちょっと探すとこれだけ出てきます!

ヘラディワ

食べログ ヘラディワ

ビルキス

食べログ ビルキス

 

その中でも有名なレストランが茨城県常総市にあるランディワというお店。都内で行われているスリランカフェスティバルでは、長蛇の列を作る人気店なのです。

 

ランディワ(RANDIWA) 

https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8011256/

関連ランキング:スリランカ料理 | 石下駅南石下駅玉村駅

 

そのランディワさんでは、毎月第1土曜日にスペシャルディナーブュッフェを1500円で開催しているんです。ランチでは訪問したことがあるのですが、ディナーには行ったことがなかったため、ディナーブュッフェを楽しむためにお出かけしました。

 [目次]

亀仙人街は賑やかな場所でした。

このお店、ちょっと変わった雰囲気の場所にあるんです。その名も「亀仙人街」。

f:id:hsuansai:20170205002958j:plain

 

 

亀仙人街にはタイ古式マッサージやさんがあったり、スナックや居酒屋さん、焼肉屋さんがあるカオスな場所。

 

f:id:hsuansai:20170205003239j:plain

 

スリランカ食材店もあって、沢山のスパイスなど食材が販売されています。こんなAJINOMOTOも売っています。

https://www.instagram.com/p/BQGBGjXApgA/

海外用の味の素。日本で買える所は少ないだろうと思い、パシャり。日本用と味が違うのか、それとも中身は同じ?? #味の素 #ajinomoto #亀仙人街 #randiwa #ランディワ #ibaraki #茨城 #常総 #jyousou

 

レストランはこちら。開店の18時にはすでに数人が並んで待っていました。開店後はお店は満席! 待っているお客さんもいらっしゃいました。大人気ですね!

f:id:hsuansai:20170205003307j:plain

 

スペシャルディナーブュッフェ楽しみました!

今回のメニューリストはこちら。トムヤムスープは出てこなかったけど、それ以外はすべて楽しめました! スリランカのものだけでなく、他の東南アジアの国の料理もメニューに加えているようですね。

f:id:hsuansai:20170205003350j:plain

 料理の一部です。お料理はブュッフェ形式なので、それぞれのお客様が好きなように食事をとっていきます。

f:id:hsuansai:20170205005034j:plain

f:id:hsuansai:20170205005054j:plain

 

私もそれぞれのお料理をいただき、盛り付け! この後もフィッシュロティやワダ、ワタラツパン(スリランカ版のプリン)やお茶も楽しみました。

https://www.instagram.com/p/BQGAflzg0oE/

ランディワスペシャルディナーブュッフェに初訪問!日本人もスリランカ人もたくさん来店していました。これで1500円は安い! #ランディワ #スリランカ料理 #茨城#常総 #randiwa #srilanka #srilankanfood #ibaraki #jyousou#亀仙人街

 

現地の味ながら、日本人にも食べやすい味! フィッシュロティやスプリングロールは辛くないけどスパイスをリッチに感じる味でした。これで1500円! お得で美味しいディナーでした。

ランディワの味へのアクセス方法

ランディワへの行き方は車でいくのがベストな方法かと思います。

公共交通機関を使われる場合は、常総線石下駅が最寄り駅になります。特に、夜は暗いですので、タクシーでの来店をお勧めします。

 

ランディワさんが出店していたスリランカフェスティバル、今年は代々木公園で開催されるようですよー。ランディワさんが出店した場合は都内でも味を楽しめると思います。気になる方は要チェック!

www.evensi.jp